--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.03/07(Thu)

雛祭りも終わってたwww 

はいどうもこんばんは柘榴です。
気ままに進めていこうと思ってるブログですが、あっという間に一週間過ぎてましたwww

あんまり葵ちゃんのスイッチも入れてないのでPC作業が全く進んでおりませんwww

とりあえず今日、頑張った成果をチラッと……

お試し
動画製作。とある忍たまの歌に合わせて、歌詞的にヘタリアの世界の皆様も出てくる曲ですのでコラボです。
配役割振りをしたら、亜細亜が固まってたの図。にーにや祖国は別の場所にいるよ!という予定。全然まだ描けてないので公開まではまだまだですねぇ;;

ろ組の子達が比較的顔色が良いですwww井達模様は乱太郎達は別だけど他の子には付けませんでした。
だってメンドクサイwww←酷い理由

クレヨンタッチって、なんか可愛くて素敵ですね!?

そんな報告。



本来は明日なのですが、W弟が誕生日ですおめでとぉー!!!
同じ日なので祝う側は楽ですwww

で、今日は全員お休みだったので夜に食べに出掛けまして、母がお店に予約でドッキリバースデーをして下さったというアレをやりました。お店の方、お客さんも含めて歌を歌って頂いて、というヤツwww

「こんなこっ恥ずかしい誕生日はもう結構ですwww」

と、上の弟wwwまぁ、そうね、仲間や友人ならともかく、家族だと微妙ですよねwww
あと、ケーキ。
バースデー
名前は消しましたが、2人分なのでハートを挟んで2人の名前が書かれていたんですが……

カップル………?

みたいな、BL的何かを彷彿とさせて……いや私の頭での変換ですねwww
でも極め付けが……

父「(上の弟の名)、ラブ、(下の弟の名)」

止めなさいwwwwww

そんな面白おかしい柘榴家の一コマでした。



先日の春一番で、花粉症再びwww
そんなに重い症状は出ない方ですが、目が痒くてだなwww
でもって喉風邪も舞い込んで来たとか本当に勘弁して欲しかったです;;

漸く落ち着きました……


さぁて、明日からまた3連勤だなぁ……月曜の休み(だったはずw)を目指して頑張るぞ~~!!
【編集】 |  23:21 |  徒然日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.02/28(Thu)

2月末日、だとぉ!? 

早いっ!早すぎるっ!!!まだ何もしてないっ!!!!←www

……ってやる事も特に無いのですけどwww

今週から閑散期抜け出したので毎日ぱっつぱっつになりながら頑張っておりますww
先日、同僚の土日の週2で入ってる男の子に聞かれました。

「柘榴さんって何年くらいココにいるんですか?」

何……年!!?
え、いや、俺まだ3ヶ月のペーペーなんですけどwwww
彼の方が何ヶ月も早くに入ってるだろうに、そんな風に聞かれて吃驚したwww
で、真実をお伝えしましたら……

「……えぇっ!?なんかメッチャベテラン臭漂うんですけど!!?」
って言われたwww
たぶん、土日含む週5で入ってるのと、接客業に慣れているという部分が滲み出てそう見えてしまったのでしょうねwww
他数名の同僚の若い子から同じ事を思われてましたwww俺どんだけ3ヶ月でのさばってるんだってハナシwwwwwww

そんな職場のレストランでの一時。



今日って2月の末日だったじゃない?うっかりまだあと2~3日あるような気がしてて、今日が期限の振り込みを危うく忘れてしまう所でしたwww今日休みでほんと良かったwww

そして昨日、昨日も休みだったのでDVDを借りて来まして両親と下の弟も昨日家にいたので4人で実写版るろ剣を拝見しました♪
いや~面白かった!!あの実写映画は全然おk!楽しませて頂きました♪
斎藤氏のワイヤーアクションの牙突がう~ん、となったり諸々感じる事はあったのですが、でも総合的にとても良かったと思います♪

この影響で昨日からちょっとずつ飛び飛びで原作読み返してますww
下の弟も、私が原作持ってる事を知らなかったらしくて、一緒になって読んでますww
上の弟はしょっちゅう借りてたんですけどね。古本で集めたから黄ばんでてボロボロですけど読めるから良し★

弥彦の将来に期待しつつ、実写の続編を待機してます←



あぁ~もう3月なんだな~っていう恐怖に駆られながら、今日は新しい合唱音源を一つ製作しました。
やっつけ作業ですけど;

今回作りましたのは、六連合×六年生という、以前上げたマダラカルト的な感じの作品予定です。
全然コンセプトだなんだって考えてないんですが【曲がカッコイイから☆】っていう単純な理由で12人合唱を手掛けましたwwwいや~12人ってか10人超える合唱は作るもんじゃないねwww合唱製作のソフトが扱いづらい;

でもまぁ思ったよかは出来は良いのですが、音源元の歌い手様の歌声抽出が今までの合唱で一番苦労しました;
全然綺麗に抜き取れなくて四苦八苦;別の新しいフリーソフトを探したけどやっぱり使い慣れた現在使用しているソフトが一番良くて、しかも歌い手様がまだそこまで多くない作品だったので歌い手様を探すのも苦労しましたし音源がうまく抽出できなかった時のストックというものも無いのでお借りしてきた音源様でなんとかせねばならないという、なかなかハードな展開www

また、動画になるまでどれくらい掛かるかな?←www
もしかしたら先にこの合唱を作るかも?
現在作ろうとしているストック分の合唱動画はなかなかネタが浮かんで来ないので、思いついた曲から手を付けると思います。

3月中に1作品は作りたいと目論んでますが、どうだか……;;



あぁ……もう3月ですね……
今年の雛祭りは日曜日なんですよね………バッチリ出勤なんですよね………

い、今から、メッチャクチャ怖いんですけど!!?

っていう戯言でした。ではまた、次回………
【編集】 |  22:04 |  徒然日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.02/24(Sun)

中々慣れない土日出勤;; 

今日も、ロングタイム勤務で帰りに花火を一瞬だけ見て帰って来たよ。今後も嫌ってほど見るんだろうと思うのでチラッとだけ見て同期の子と共に花火を背に帰って来ました。


本当にこの子、同い年で趣味が似ててやってる事が同じで気が合います。衝動の駆られ方がホントにそっくりwwwよくここまで気が合うものだとビックリだよwww


彼女がいるからなんか頑張れるよね!
他にも何名かお店の人と仲良くさせて頂いてますが意外と同い年がいてビックリしてますwww


ただ、うん、まだ当分先と言うか結局実行には移さないだろうと思いつつも考えている事は、やっぱりグッズ販売に行きたいと今でも思ってまして、もう一度入社し直したいなぁとも考えてます。まぁ、どんなに少なく見積もっても先一年は現状維持なのは確かです。


そんなハナシ。



今日もパークは混んでましたがクリスマスの頃から考えるとあのレベルまでは行かないかな?混んでる事に変わりは無いけどねwww


明日は11:30〜17:00で帰りはそんなに遅くならないので少し余裕があるかな?
……まぁ、日曜なんだけどねwwww

帰って来て自家製の梅酒を一杯飲んで気分スッキリ★……ブランデーで作った梅酒だったので濃い目で水割りしたら結構キましたwwww風呂上りもフワホワしてますwwww

でも自家製梅酒美味しくて好き♪市販だとさらりとした~も飲みやすくて好きでありんす♪

そんな酒の話で締め括る、2/23の日記である。
【編集】 |  00:48 |  徒然日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.02/23(Sat)

ちょっとアマ〇ンまで食事に…… 

20日に同期とちょっとア〇ゾン的な熱帯雨林で食事して来ました♪
いつも仕事帰りに通りかかる度に凄く興味を引いたレストランで、でも値段が高いので気軽にホイホイ入れなくて;

で、先日計画的に入店してみました♪

レインフォレスト01
もっと遠くから外見を撮ろうとしてすっかり忘れてしまったwww
お店の名前は【Rainforest Cafe】日本ではここ、舞浜のイクスピアリ店のみだそうな。
まぁでも、アトラクションか何かを彷彿とさせる入口です。表にはグッズが、中に入って階段を下るとレストランがあります。

レインフォレスト02
中に入るとこんな感じ。階段の踊り場からパシャっとね!見た目によらず中が広くて吃驚しましたwwww
左上にちょっと明るい所がありますよね?あそこはからいつも中を覗いては「入ってみたい~~!!」と同期と二人で言っていたものですww
こんなに大きな水槽があるとも知りませんでしたwwwなんかもうスケールが違うよここ本当にレストランかい!?

レインフォレスト03
スタッフさんに案内されて私たちの席からパシャリ★
なんだここ本当にレストランなのか!?絶対間違ってアトラクションに入ったよこれwww

レインフォレスト04
私たちのテーブルを見下ろすように子象がこちらを眺めておりますwww
画面に写ってないけど右側には大きい親の象さんがおりました。すっごくでっかい象さんです。
常に瞬きしてて耳を動かして、一定時間が来るとめっちゃ叫んでたwwww

テーブルに付いて回り見て興奮して一息入れてたら、テーブルには注文を伺う担当者が執事とは言わないが丁寧に対応してくださいまして、ユニークなお兄さんが私たちを担当してくださいました♪

アメリカ生まれのレストランなのでアメリカンなメニューがズラリと並ぶんですが、

レインフォレスト05
さすが柘榴、歪みなくベーコンチーズバーガーをwwwしかもサイズがアメリカンで凄いボリューミーでしたww
でも美味しかったよ♪食べきれないと悟った時には連れに手伝って食べてもらったwww

レインフォレスト06
連れはこちらのステーキをご注文♪ご飯セットは頼んでないのでこちら単品。だから私の残飯を平らげて下さったのですwwwこちらはビーフですが、私もチキンのステーキと散々悩んでバーガーにしたので次回はチキンステーキを食べたいと存じます。

レインフォレスト07
連れが頼んだデザート♪……名前忘れたwwwプディング、だったと思った……www
腹いっぱいで味見してないので分からないですが絶対美味しいよコレ!!!!

あとついでにお兄さんが撮って下さった、私のiPhone撮影の記念★
レインフォレスト08
お顔隠しはご愛嬌♪私が右側です。いや~……バーガーでかいなwwww

凄い楽しかったです♪月一くらいに通いたくなるお店ですww毎日とか毎週とは行きませんが、是非ともメニューを制覇しとうございます!!!!



忍ミュ
〇マゾンから帰宅して翌日、21日です。
公演期間中はチケットに現金を費やしたので忍ミュのグッズを先日通販で購入しました。

漸く届きました★

ブロマイド9割の雑貨が1割ですねwww
これで今年の冬の忍ミュは思い残すことは……、………まだあった…………

ニコ生の100回記念公演がまだ残ってる!!!!来週の2連休で観ましょう!!!
さっそく今日はシュシュを六年四年両方持って出勤したぜ♪
勿論仕事中は付けられませんが通勤中に腕に忍ばせておりました♪


帰りにはぴよちゃんと久々に地元で食事デートして来ましたら、3時間くらい喋ってたwwww
彼女も転職を考えてるからその辺りのお話と、本屋の愚痴と←www

まぁ、色々あるんだよね?うんうん。本屋の内事情は凄くよく分かってるし、まだ今の職場が仕事としての実感があまりないので、本屋さんの事情を第3者の目線で聞いてるのってなんか不思議な感覚………

2月は社員さんがピリピリしている時期なのは知ってるしぴよちゃんから話を聞いて、近々D社のお菓子を差し入れでお持ちしようと思った柘榴であった………



明日……といっても日付変わってるので今日というべきか;;
10:30~19:30、あまり今の職場のロング出勤って慣れてないので不安が募る……;;

とりあえず、頑張って来ます!!!
【編集】 |  01:35 |  徒然日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2013.02/19(Tue)

投稿動画8つ紹介! 

製作裏話を含む!!!

という事で9ヶ月間のうちに作った作品の紹介をしようかと。
今現在でここへ足を運ばれる方は既に動画を拝見済みだとは思いますが、まぁちょっと柘榴の小言を聞いてくれってハナシ。

そんなんどうでもええわ!という方はスルースキルを発動願いますwww

お付き合い頂ける方は続きからお願いしますm(_ _)m



今日は凄い雪でしたね?1月の時ほどではなかったと思いますが……
本日は休みだったので家から一歩も出ませんでしたww

写メ取り忘れたwwwworz

外出する時だと「降ってくんなよコナクソ!!!」って思うんですが、家でのんびりしてる時だと「おぉ~降ってる降ってる!幻想的じゃあ~」とか浮かれている自分もいますねwww何でしょうこの二重人格www

AB型って二重人格らしいですね?(←ちょっと違うと思うww)
……ヱ?私AB型ですよ?AB型は頭良いって言うけど出来の悪いAB型です(学校の成績的な意味でww)

…………嘘付けとお思いですか?
上記が嘘だったら今ここでこんな事してないと思いますwwwwもっと良い人生送ってると思いますwww

すっげ~自虐だなハハッ★



九龍✕二年テスト2
少しコマを進めたよ。って言うだけの報告。

これとは別に………

全学年+ヘタキャラ
こんなのも作ってます。これは動画予定です。
春に完成出来たらいいなぁ……下書き出来てるのが一年生だけなんですね。
一応全学年、連合・枢軸・亜細亜等々の抜粋メンバーですがヘタキャラもわんさか出てきます。
みんなで手を繋ぐor繋がっているって表現をしようと奮闘中。
これは長期戦になりそうです;;

でも頑張るよ!!!



今週いっぱいまでが閑散期という事で、明日はなんと11~15時!!!
往復時間と変わらない勤務時間www

Oh………

でも帰りに同期の子と、職場のそばにある不思議レストランに行ってちょっと早いディナーを楽しむ予定なので、それを糧に頑張って来ます★今度こそ写メ撮るぜぃ!!!

では、続きからは長いので気が向いた方だけ見てやってください;;

【編集】 |  23:50 |  動画紹介  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
