--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.10/24(Mon)

朝から落ち込みズド~~~んむ……orz 

中在家長次

個人的設定資料其の5、長次君。若干文章が砕けた感じにwww
一番どうしようかと悩んだのは顔の傷跡。現代に転生して剣道以外に何かさせている子ではないし喧嘩する子でもないのですが、この傷跡が無いと長次じゃないwwwと思って、前世からのアレで生まれつきの痣みたいなそういうものにしてみた。あまり目立たない形にしたかったけど、まぁペンタブで描くとこうなるよね?っていう。

名前の呼び方ですが、なんか雷蔵達なら「中在家先輩」て呼びそうですけど、小さい頃から一緒にいて名字に先輩呼びは堅苦しいかな~と思って、名前に先輩呼びにしてみた。勘ちゃん兵助七松組も同じ理由から。でも「先輩」は外せない。

お菓子作りの趣味って可愛いですよね!?元々原作でもボーロを作る姿があったんですから現代だと更にパワーアップして美味しいお菓子作りをしているんだと思います♪上手く出来たら幼馴染や学友達や道場の仲間に振舞うのが一つの楽しみでもある。
図書室の七不思議って言うか、学校の七不思議くらいのレベルですよ多分。背中に羽根らしき何かが!!
きっとどこぞの英国紳士さんならその正体見抜けるんじゃないかね?元々そういうコラボからの派生ですから。

ちなみに、あの笑顔はごく稀に拝見する事が可能。主に文次郎の未返却本関連でwwww

そんなわけで、図書室の妖精兼番人でした!!明日からは五年ろ組です☆



今日はですね、朝から泣きそうになりました………
いつも通りに朝家出て、早過ぎず遅すぎずという時間でロッカーに着いたんですけどね………

鍵がね、差し込み口に入らないのですよ………

何か奥の方で異物か何かがあるっぽい感じで鍵が奥まで差し込めなくて鍵が回らなくて開けられないのですよ。
そんでロッカー室を管理している専門店事務所に助けを求めてみたんですが、マスターキーでもやっぱり駄目で、結局業者を呼ばないと開けられない状況になってしまったんですね;

で、制服代わりのズボンが取り出せないので着替えられず、朝から休憩挟むまでワンピーススカート出勤でございましたが何かwwwすっごい動きづらかったwwww

既定の服装じゃないけどね……でも俺の所為じゃないしね。社員様にも許可を頂きましたし……ってか許可で無かったらちょっと困るwwwだって鍵忘れたとか着替え忘れたとかじゃないですもん!!

で、ちょうど休憩中に事務所の方から「ロッカーが取りあえず開いたので荷物を取り出して下さい」的な事を言われたので「よっしゃ!!」となりまして、ただロッカーが直ったわけではないのでロッカーの場所移動を余儀なくされました、が、まだ代わりのロッカーが無いので、今日は荷物全部持って帰って来たよ。重かったよwwww

もう一人バイトさんも同じロッカー使ってたので、靴とエプロンだけだったけど新しいロッカーが貰えるまで本屋の事務所で預かって頂く事になりました。帰りにメールして先ほど返信が届いた所。

もうもう、朝から散々でした!!!グスンっ!!!



明日は休みですので、例の設定資料と、公表されたのでコミケカタログの予約促進バッヂを今回こそ作ろうかな~と。前回夏の時は何だかんだ作れなかったので。今回は一年い・ろ組とドクたまの予定。合計12人ですし、ちょうど良いかな~って。残り半分はぴよちゃんが何とかしてくれると信じてwww

で、今までは手書きで描いてたのですが、今回はSAIで描こうかな~とも検討中。
まだ色々未定;でもデザインくらいは決められたらと思ってます!!

今年の冬こそは行きますよ★コミケ!!!
【編集】 |  22:40 |  徒然日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
