--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.12/10(Sat)

藤子・F・不二雄ミュージアム☆ 

誕生日に行ったナンジャとかすっ飛ばして……wwwwww

行って来たじょ♪
藤子・F・不二雄ミュージアムに
ドラ親友エージさんと行って参りました♪


14:00ジャストからの入場券だったけど、入れたのは14:30は回ってたよねwww
建物の外観を撮影する余裕は無かったのでパンフですwww

とっても幸せになれました♪
入場券での入館とはいえ、土曜日は混んでましたね~やはり;でもまぁまぁ回れました♪

紀六付けると長いので畳みます!!続きからレポっす!!!



さてと。なんか予定いっぱいの一週間だった感じです;
昨日は久々に12~21時シフトでヘロヘロでした;でも思ったよりも頑張れたので良かったっす!!
次の予定は……18日(日)の仕事上がりにぴよちゃんと赤レンガクリスマスマーケットの予定www

年末は言わずもがな。

まだまだ予定たくさんです♪乗り越えるぞ~~☆
取りあえず、まず、明日と明後日の早番と12~21時の遅番を乗り越える事のみを考えますwwww





憧れの彼を発見☆
入館直後は生原稿などの展示ですので撮影禁止ですが、トランシーバーみたいな【おはなしデンワ】という物を持たされ、展示物の所にある番号を入力するとその作品に関する内容を音声で解説してくれるもので、結構面白かったです♪

とっても衝撃的だったのは……

藤子先生の最期。



96年、大長編ドラえもん【ねじ巻き都市冒険記】の原作を執筆中に、ペンを握ったまま息を引き取ったという事。

漫画家として誰もが憧れる、漫画を描きながらという最期に、とても藤子先生らしさを感じました。



そして展示物見物の後、撮影おk☆というエリアへ突入♪
まずは気になっていた「アンキパン」を食せねば!!と思ってミュージアムカフェに向かうと……


「ご案内までのお時間:180分」





wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

滅茶滅茶やんwwwwwwwwwディ●ニーでも180分は並んだ経験はありませんwwwww
人生で最大の最大手でございましたwwwwwwwwwwww

ひとしきり2人で悩んだ挙句、キャンセルでも良いよね?と思ったので予約だけ入れまして、ただ今のご案内番号189番と表記されていたんですが、渡された番号札は344番でした…………

パネェwwwwwwww

でも見て回れる場所はあるので程良く時間潰しましょ!という事で移動したのは、カフェの横から抜けられるはらっぱへの道!憧れの彼を発見☆(↑の画像)で、早速ツーショット♪
憧れの彼とツーショット

あと雰囲気があったのでもう一枚。
いつもの空き地で
後ろの土管の子供たちがリアルのび太達だと変換すれば万事解決★(笑)


ピー助
奥へ行くとピー助と共にドラとのび太達がお出迎えしてくださいました♪
あと、皆様お気付きですか?ドラ達の右後ろ………

ばうわんこ様
知る人ぞ知る、某大長編のバウワンコ像ですwwwww……確か、バウワンコ様で合ってたと思うのですが;
細かい演出が粋ですね!?いいなぁ♪

ピー助と一緒
もちろん、記念撮影も忘れずに♪ピー助可愛いよピー助♪
あ、ちなみに柘榴の星条旗トートは先日のナンジャに行った際に近くのお店で購入した物です♪
見えないけどラバーストラップメリカも一緒ですwwww

霧掛るピー助
ふと気が付いたら霧掛かる演出とかされててビックリ★もういっちょ撮影♪

他にもこの横にはどこでもドアもあったのですが……撮影待ちの素晴らしい行列があったので華麗にスルーしましたwwwwww

ちょっと疲れたのとカフェの予約は入れても3時間待ちなので、テイクアウトコーナーで軽食する事に。
座れる席を確保し、おやつタイム♪
ほんやくこんにゃく&スネちゃまシチュー
手前【ほんやくコンニャクのくずもち】(正式名称忘れましたwww)
奥【スネちゃまシチュー】(正式名称ry)
私がほんやくコンニャクです。お箸で食べるという斬新な食べ方でしたwww

いただきます!
お箸入れが可愛かったものでwww

可愛いので撮っておけ精神
ついでにプラカップも。所々が可愛すぎて堪らんwww

ごちそうさまでした
食後はもちろん。【いただきます!】の箸袋の裏側です。表よりこっちのが柘榴的ポイント高し!!

そうだ。展示室抜けた所に「みんなのひろば」という空間があり、そこでどでかいドラのガチャが待っていまして。これはやらねばマニアが廃る!!とか変な使命感を感じたので挑戦しました。
限定ガチャ
全5種ですwwwパーマンは相棒にご協力頂きました♪残りは全部柘榴ですwww
ドラが当たればと思ったら、ぞう→ピー助→オバQ→ドラと来ました。ここまで来たらパーマンも行くべき?とか思ったけど思い留まりましたwwww
彼らのポーズは「はらっぱ」で展示されてる人形と同じポーズです。ドラもピー助も。撮影しなかったけどパーマンもオバQも、ぞうは別の所で展示されていた物ですが、上記に同じく。

くっそう!どれも可愛すぎるwww

ちょっと食べて落ち着いたのでそと出たら、はらっぱのイルミネーションが綺麗だったので撮影☆
ちなみに、その後更に暗くなった時にもう一回撮影したものとの比較画像。
広場の景色
ちょっとズレはあるけどまぁこんな。ピンキーの夜景モード撮影を試してみたかったというものです。

撮影後に中に入ってまだカフェに呼ばれるまでに時間があるよね?という事で先にショップ行きましょう♪という事になってレッツゴー☆
戦利品
で、戦利品。
ドラ&ドラミのフィギュア・ボールペン・タオル・ミュージアム公式図鑑・クッキー(缶)
左下はパンフレットです。
良いお値段しましたwwwクッキーの丸い缶は自宅用&お店用で2つ購入したので、それが結構値を張りました;
でも悔いは無い!!

ちなみに、ショップで藤子キャラの少し大きめの20cmオーバーのフィギュアがたくさん展示・販売されていたんですが、ドラえもんとジャイアンのバリエーションの多さに笑わせて頂いたwww
ドラはまぁ納得の領域ですが、ジャイアンがねぇ……

初期アニメ・現在アニメ・絶唱・きれいの4パターンもあって笑ったぜwww
しかも店長オススメ!とかPOP描かれているのが「きれいなジャイアン」フィギュアでもうもうwwww
きれいなジャイアンが分からない人はググってみると出てきますwwwwくっそワロスwwwww

そうこうしてからもう一度カフェに戻って見るが、まだ順番まで時間が掛かりそう;
という事で、入り口で貰ったシアターチケット。これが会場内で15分程度のムービー上映会のチケットでして、これ見たらちょうど良いかしら?と思い、行ってみました。

【ドラえもん&パーマン 危機一髪】……だっけ?
ドラは現在の声優さんですがパーマン勢は昔のままで、まぁテンション高くて楽しかったですよ♪
現在のドラはドタバタ落ち着かないねぇ;大山ドラと比べてはいけないと分かって入るけど、どうしてもね;
シアター後にご案内のお兄さんが、最後に一つ秘密道具を紹介します、と言って何をしたかというと……

シアターの画面がググっと上に持ち上がり「通り抜けシアター!!」と叫んだではないか!!
何事かと思ったら、シアターの画面が持ち上がると同時に、会場の中庭(外)と繋がったではないか!!
これには会場の皆さんで「おおぉ~~~!!」ってなりましたww凄い、新しい発想でしたwww

さて、シアターも終わったしカフェに向かったら……


「ただ今のご案内355番」


!!!!??

飛 ば さ れ て る ! ?

同じ事考えてる方が多かったのと、あまりにも待ち時間が長いから諦めて帰った方がいたらしく、予定よりも順番は進んでおりましてさぁ大変wwwwでもキャンセル待ちという対応で受けて下さり、そこからは待ち時間なく案内して頂きました♪ふぅ、一安心!!

で、くずもち食べてからも結構時間が経ってたのでそのまま晩御飯兼ねて食べる事にしました。
注文品はコチラ☆
ジャイアンのかつ丼
柘榴【ジャイアンのかつ丼】(正式名称ry)
食べられるかと心配しましたが、案の定最後のひと切れだけ食べられませんでした;が、美味しかったです♪

丼ぶりのフタの裏
おまけ。丼ぶりの蓋の裏。

小池さんラーメン
エージさん【小池さんのラーメン】(正式ry)
実は私もこのラーメンと非常に悩んだのですがね;何か昔地元にあった某百貨店のレストランのラーメンの味がした、との事。懐かしい味、という意味では良い味じゃないか!?
画像が若干見にくいのは、向かい側に座っている柘榴の位置から撮影し、画像を逆様に編集したからです;
何となく見た目をお見せできればと思いまして;

かふぇらて
可愛かったのでついつい2人で頼んでしまった、カフェラテ。
美味しかったです♪そして可愛いです♪

あんきぱん
そして2人で割り勘して食べました、噂の【アンキパン】
素敵なデザートでした♪でも暗記できたかは不明ですwwwww
っていうか、お皿が可愛くて堪りませんな♪


実は、ミュージアムの閉館が18時と意外と早くて驚きました;
でもカフェを希望するお客さんにお応えしてくれて、閉館後もカフェだけは営業を続けておりましたね。
私らが通されたのが18時ジャストか少し前くらいだったし、その後も番号の呼び出しが止まらなかったので。18:20くらいまでご案内してたんじゃね??

遠くからも来てる事だろうし、楽しんで頂きたいと気を利かせてくれているスタッフさんに感謝です!!




今日の藤子・F・不二雄ミュージアム冒険記はここまでです!!
こんな所まで観て頂きありがとうございます♪まぁほとんど写メ掲載ですけどね;

ついでに、最後に今日の相方から頂きました♪
祝ドラ
誕生日プレゼント☆クリスマスドラ♪
さっきショップで密かに購入していたらしい!!ありがとう!!!

わぁ~い楽しかったぜ☆


……しかし、帰宅してからうっかり寄り忘れてしまった場所を発見したwwww



「きこりの泉」


きれいなジャイアンの等身大?の像がお出迎えして下さる空間!!全然気付かずに過ぎてしまって非常に残念!!帰宅後にミュージアム公式図鑑を読んでたら、見付けてしまった………

と、言う事で、いつになるか分からないけど、2回目のミュージアムに行く事が早くも決定したwwww

というか、今度自分一人でも構わないから平日にちょっとゆっくり行って来たいなぁ~と思った柘榴でした。
もちろん、誰か一緒に行こうぜ☆という方がいたら是非ひと声お掛け下さいませ~~☆



以上!!初?の当日レポでございましたぁ!!!!
【編集】 |  23:59 |  徒然日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
