--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.01/03(Tue)

2011年冬、コミケレポ 

20111231戦利品
でございます。画像は戦利品。計33冊wwwぴよちゃんには遠く及ばずwwww(←彼女は50冊Over)

なかなか時間が取れなくて今更なんですが、色々あったのでご報告したいと思います♪


ちょっと長いので畳みます。読んでくれる気さくな方のみ続きからどぞ!!









出発は始発とかではなくて6時過ぎくらいの電車に揺られて行きました。最初はもっと遅くてもいいかな~とか言ってたんですが、やはり色々思う事があり列に並ぶ方向へ。
以前、書店仲間が並ぶ時に東方面に行きたかったのだが西方面の列に誤って並んでしまい、ヒィ~~~どうしようwwwと、現地でメールしながら話してたんですが、いざ開場したら東で並んでた私達より早かった、という経験談から、東が本命の柘榴さんですが、ぴよちゃんと一緒に西側の列に行って来ました。

今回、西にヘタリア、東に忍たまだったので開場から終了までで一往復半して来ましたwwww
そしたら、やはり予想通りで割とすんなり入る事が出来まして、ちょっぴり嬉しかったですね♪

開場の待ち時間は柘榴の趣味しか入って無いウォークマンを、ぴよちゃんと方耳ずつ共有しまして垂れ流しww
俺特製の歌動画音源やら映画ドラえもん主題歌やボカロとかゲームBGMとかまぁ諸々……
どうせ暇だしね?何となく楽しめれば良いかな~って。

あとそうそう!今回は初めて靴下用のホカロン持って行って使ったよ!!
若干熱いくらいだったけど使って良かったって思えました♪寒くて凍えるよかマシ!!


そうして開場しまして一時、ぴよちゃんと別行動。
私は忍たま・チュチュを求めてひた歩く!!走ると怒られるので、歩くwww
寄りたいサークルさんもたまたま立ち寄ったサークルさんもとぐるぐる回り、一時間ちょいで忍たまとチュチュは回れたので次に西方面ヘタリア・犬夜叉へ。久々の犬はね、先日ピクシブさんで凄い面白い設定の犬夜叉さんを発見して、今回出展予定と聞いたので……。

でもさぁ、西の地図って、読みにくくない??凄い迷いまくったんですよねwww
現在地把握できなくて困ったモノです;ココに行きたいのに何か違うカップリングエリアに辿り着いたりジャンル終わってたりとまぁ、大変でしたwww

少量ですが、ヘタリアも買い込み忍たまもずっしり買い込み、気になってたサークルさんも覗いてきたりして楽しんで来ました♪

12時くらいには目的達成しまして、荷物整頓しつつぴよちゃんが最後に寄りたいサークルさんだけ見て回り、忍たまエリアでヘタ本出してる方のサークルに行ってみたり、まぁそんな感じで時間を過ごしつつ……

マイミクで当日伊作コスしていると聞いていた沙香さんとも無事お会い出来まして……今度合わせで私、食満やりますwwwでも五年生の衣装も捨てがたいですな……個人的に、久々知君もやりたい……ちなみに地毛で挑むなら文次郎だろうと思ってるwwww多分やらないけどwwwwwww

途中、まふゆが来る予告を受けていたので合流しようと思ってメールしてたら、まぁメールもなかなか送信できなくてだな;で、漸く連絡取れた~~と思ったら、目的済ませてさっさとお帰りでしたwwww


せっかく、お土産持って来たのに……凄く、裏切られました………orz


なんだよ!!俺に会いたくないのかい!?別にいいけどさ!!!お土産……土産………orz
それに、その後一緒にいたら、素敵な場面に巡り合えたのに……残念だなぁ………


そんな感じで、まふゆとの計画的バッタリは断念されましたが、私達にはまだ、計画的バッタリ予定をする方がいらっしゃいましたので連絡を取りつつ……と、言ってもですね、twitterでしか連絡の取りようがないので大変wwwリプしながら待ち合わせてたら!!!

ちびたりあ&ちびろま02
こんな可愛いちびたりあに声を掛けていただきました~~~~~~!!!!
何この天使達超カワイイ★ヽ(*´∀`)ノ
ちびたりあが、私の動画を見て三次創作してくださった春凛さん。ちびロマがそのご友人♪
どちらもぴよちゃんのオンライン友達です♪

いや~、春凛さんは九州からいらしてると聞いてですねwww
でもお会いできて良かった~~!!聞いてた通りの凄いベッラ★ご友人曰く、残念な美人とかって聞いてたけど凄い綺麗だったよ!!!美人さんいいなぁ~~可愛いなぁ♪
ちびロマの子も凄い可愛い♪なんですか反則ですよその可愛さ★楽園やんなぁ~~♪

コスはしてなかったけど、もう一人ご友人の方がいて5人で合流した後にコス広場へ。
なんか私だけ付属な感じで申し訳ないwwww
最初はギクシャクな私でしたが、彼女らのちび兄弟は写メしないと!!と思って一緒に向かいました。


そこで、ミラクルが起こった………


場所取りをして自分達のカメラで撮影をして落ち着いたから帰ろうか?といそいそと身支度を整えて広場を退場しようとして……

「よかったら一緒に写真撮ってください!!」

と、通り掛かったロシア3兄妹の、ウクライナお姉さんに声を掛けられて、ドギマギしながら可愛いちび兄弟が準備してると、そのウクライナ姉さんが凄いwwww更にそのあと近くを通りかかった島国二人を呼び止め、シー君もやって来て、台湾ちゃんも現れ、更には……

「私たちもいいですかっ!!?」

にょたりあのメリカとイギリスまで現れて……大所帯にwwwww

20111230集合04

これは……スゴイ…………wwwww
最初に声を掛けられたちび兄弟の連れという事で皆様のカメラ役を努めさせていただきました……;
ちなみに、ロシアさんとベラルーシ嬢のカメラをごにょごにょ……。

そしたらさ。この大所帯でしょ?後ろから後ろから「撮らせてください!!」の声が止まらなくて;
最前線でカメラ構えてた私とぴよちゃんはしゃがんでみたんですが……立ち上がれなくなりましたwwwww
自分がコスしてるわけじゃないのに、凄い楽しかった♪そのコスしてる人の連れというポジのくせに、凄い楽しませて頂きました♪

一通り終わって、皆ですごかったね~~!?と話していたんで、私がウクライナ姉さんに、
「ウク姉さんお友達いっぱい作れるじゃないですか~」とか言ってまして「やれば出来る子なのよ!!」とか話してたら、たらですね……っっ!!!

「ロシアちゃん!私いっぱいお友達出来たよ!!」
「良かったね、お姉ちゃん」(←若干棒読み)


何この会話!!!!周りにいた私たち全員を悶えさせてくださいました!!!なんて素敵☆彡
この姉弟に持ってかれましたwwwww
リアルに悶えたwwww可愛いなおいっ!!!そして素敵なご姉弟妹でした♪
その後、まだ興奮収まらない彼らと一緒に個別に写真撮ってたりして和んでいたら、ちびたりあ達と一緒に来てた方から私の動画の探し方を聞かれて「それなら歌うAPヘタリアで検索してみて下さい!すぐ出てきますよ?」って話してたら……

米「えぇっ!!?」

その方、私の動画を視聴して下さっている人でしたwwwwww
思わぬ出会いと発見とで、もう私の脳内もクラッシュ寸前wwwwどうしよう超楽し過ぎるぜぇ~~~~!!
バタバタわたわたしながら、皆々様に別れを告げてちび兄弟は着替えに向かい、残ったメンバー(ぴよ氏・然夜歌氏・柘榴)で会場前の広場でくつろぐ。私以外のメンバーはこの後ヘタリア(ヘタクエ?)オフ会との事で、参加メンバー達と待ち合わせをするとの事でしたので、私も去ろうかしら~と思っていたんですが、会話に花が咲いてしまいなかなか抜けられず、待ち合わせしていた他のメンバーさんともご挨拶しつつ、新橋までご一緒し、更にオフ会集合時間ギリギリまで同行させて頂きましたwww

すみません知らない奴が混ざったりしてホントご迷惑お掛けしましたwww
でもとっても楽しかったです♪皆さんホント凄い人ばっかりwwww
さすがにオフ会には出られませんので18:00くらいに退場しました。翌日仕事だし邪魔しちゃ悪いしね;

今回の出会いのお陰でtwitterのフォローもフォロワーもちょっとだけ増えました♪
更に、彼らに是非!次回はコスでどうでしょう?と、こっちからも誘われてしまったwwww


忍たまにもヘタリアにも、コス参加に誘われたwwwwこれは、行くしか、ないよね?←


ちなみにヘタリアだったら、俺はにょたの2P日本か、にょたのオーストリアさんで参加したいです父さん。
だって衣装が可愛くて♪折角だから可愛いの着てみたい♪
いつものメリカとか一昨年のハロウィンメリカとか昨年のハロウィン天狗日本とかも捨てがたいのですがね~。


本当にやるのかは分かりませんが、前向きに検討しております……


そんな痛い目でコッチ見ないでっ!!



っていう、コミケ報告。
今までで一番楽しいコミケでした♪

新しい挑戦は、前向きに検討致します。


善処します、考えておきます、答えは全部イイエ……ではありません!!!


以上をもって、2011冬コミ報告を終了す!!
お疲れ様でした~~~♪
【編集】 |  01:21 |  徒然日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
